青色発光ダイオード

空に青を 君には名前を
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

 

http://www.youtube.com/watch?v=Y-IIXhpt8I0&NR=1


先日 友人に しんせいかまってちゃん という バンド を 教えてもらった


「ロックンロールは鳴り止まないっ」 という 曲


わたしは 鍵盤 の 音 に 弱い


上の映像は


おかしな意味で のせたのではなく 彼が話している言葉 が 本当なのだな と 思ったから


切りとられた 一瞬の 連続 を 響かせるための 音楽


絵もそうだ と


心が 折れそうなときとか あるけど 別な 側面で 励まされた 気がしました


そんな かんじ です


いい夢を


おやすみなさい

- | comments(0) | trackbacks(0)

まどろみ

彼女の 顔の ほくろを 線で 結ぶと 夏の大三角形 が あらわれる 右目は太陽 左目は月 涙は 雨 だろうか




けふは わすれない 休日




おはよう


おやすみなさい


- | comments(0) | trackbacks(0)

再認識

100424_1707~02.jpg
夜の 散歩が 好きなのは


昼間に 比べて 距離感が なくなるからだ


どこまでも 歩ける 気がする


数時間前の 思考




心 といっても それは 頭の中のことでしょ なんて 今は 考えないよ


ずっと 好きだから




深く 眠って


いい夢を


おやすみなさい


- | comments(0) | trackbacks(0)

なんの気なしに

100424_1704~01.jpg
箱に小物を入れていたら


ジョゼフ・コーネル のようになった


ただ 決定的に ちがうのは


彼の作品には 誰も ふれることができない時間軸が存在している ということ


 ジョゼフ・コーネル×高橋睦郎
 箱宇宙を讃えて
 2010年4月10日(土)〜7月19日(月・祝)
 川村記念美術館


4年くらい前に 初めて行った美術館 また 行きたいな


では


また


- | comments(0) | trackbacks(0)

もう

原形をとどめていないぐらいにしてよ って 思う


言葉にして 伝えたくても もう わかっていることだから


ただ めぐらすこと 唯一 可能なことは それだけなんだ 今は


そんな 夜




すべてのひとに


いい夢を


おやすみなさい


- | comments(0) | trackbacks(0)

雨のち晴れ

雨上がり

しめって黒くなった塀に

さくら の 花びら が

たくさん はりついていた

夜に舞う雪のよう

静止画 が 完成されていた




おはよう


おやすみなさい


- | comments(0) | trackbacks(0)

絵の はなし

100411_2244~010001.jpg
 ◇


紙を 9マスに区切って それぞれに 好きなように 絵を描いていく ということを やった


自由と言われて 最初 何もでてこなかった


それぞれのマスには 意味があって わたしは 専門家ではないから 診断はできないのだけど


紙と 色鉛筆があったら やってみてください(描いてから 次の文を読んでみてください)














右側は過去 真ん中は現在 左側は未来


上にいくにつれて 頭の中のこと 真ん中が 今の自分の心の中を あらわす


形のゆがみは 心のゆがみを あらわしている


わたしの場合 父の象徴である 太陽と 母の象徴である うさぎ が 描かれているとのこと


真ん中の月 黄色は 甘えを あらわしている と 誰かに 甘えたいのではないか と・・


星は さびしさを あらわしている とか


あたっているといえば あたっている 他にも いろいろ あったが


右の鉄塔だけが 異質で 謎だ と言われた(笑) 近所にあるものを 描いたのだが・・
あと 青いクローバーも 右下の女の子も 結構 謎が 多かった 逆向きだったら 過去を みつめることに なるのかなぁとか


たまに 心理テストみたいなことを するのが好きだ


ただ 分析よりも 素直に 描く ことが 大切なのだと


大人になったら 素直に絵を描くことが できない


こどもは たとえば 歯が痛い とか お父さんお母さんに言えなくても 描くことで 心の中が そのまま でてくるのだそう 心の変化もわかる と


課題で大きさや素材が指定されている時点で もう 束縛されているのだなととか 時々 誰が 四角と決めたのかなぁと思う


素直に 表現できたら 今までと 全然ちがった作品が できるのかな









4月18日(日) 11:00〜16:00
江古田イースターフェスティバルに フリマ出店します
場所は 江古田銀座通り&東郷堂駐車場


江古田 初上陸です どんなところなのだろう・・


何か オススメのものとか ありましたら 教えてください




あしたは 公募展の応募をしに 西新宿へ 行ってきます




では 体に 気をつけて


いい夢を


おやすみなさい


- | comments(0) | trackbacks(0)

おはよう

今日から 大学
これから 早朝バイト→1、2限実技、3〜学科→夜帰宅
という一週間になる
制作・就活を両立していく




今年は大事な年になる




けふは 晴れていて すがすがしいな




よい一日を


- | comments(0) | trackbacks(0)

桜の季節

100401_2209~02.jpg
春が 来ました いよいよ あしたです




SakuLivePainttt!!!

(サクライブペイント)

時間 14:00〜19:00

場所 代々木公園 噴水 集合 池のまわり で やります

ライブペイントしたいひと
演奏したいひと
歌いたいひと
撮影隊
ただ呑みたい人(笑)

※基本的に画材は各自ご用意ください

お時間よろしければ ぜひ♪




あしたは いろいろな気持ちを ふきとばして たのしみます ☆


ええ 何を描くかは 決めていません ◇ 完璧に なりゆきです


参加者のみなさま あしたは よろしくおねがいします




桜の季節 過ぎたら 遠くの町に


行かないから 大丈夫だよ




いい夢を


おやすみなさい


- | comments(0) | trackbacks(0)

_

心が折れました
- | comments(0) | trackbacks(0)